オール電化 はぴeみる電 11月分の電気料金 +打撲その後 ***



こんにちは~はないとです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


また今晩から12月師走並みに寒くなるようですね(>_<)

でもまた週明けは暖かくなるのか?

寒暖差にやられないように着込んでがんばりましょう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾



早いもので11月の電気料金も決定が送られてきました。



IMG_1905.jpeg


惜しい(;^ω^) 25円でちゃいましたね。


1万円を切るのってむずかしいです。

期間は、10/20~11/20まで。


今年度 10,025円 406kwh

前年度 12,919円 377kwh


本当、こういうのを毎月付けて、変化を観察してないと去年の電気料金がどれほど高かったかということがわからず過ごしているかもしれません。

今年の方が多いですが、料金は去年の方が3,000円も高かったんですねぇ~


昨年も12月分からは、父の体調に変化がでましたのでエアコンの使用量増えています。

11月までは節約体制だったというのと、今年は寒い日は朝エアコン少しいれております。

あとは炬燵をしようしています。

そのあたりで余り節約にはなってないのですが...


それから今年は夏日が5日もありました。クーラーを使った日もありました。


かと思えば、最高気温が13度。最低は、5度が1番低いですね。


また今夜から師走並みの寒波がくるということですので、暖房入れるでしょうね。




IMG_1906-036f2.jpeg


12月分の電気料金はちょっと多めで始まっております。



IMG_1907.jpeg

12月ですので、はじめの予想よりは多くなるかと思われます。

まだ、暖房器具というか、どうあったまろうかと悩んでおります。

着る毛布とかあったかアイテムを去年も考えて購入まではいってないんですけど。

今年は暖冬でたまに急激に寒いとかなんでしょうかねぇ~


ちなみに、去年は、15,635円 443kwh でした。

1月がどうしても2万超えになるんですよねぇ(>_<)


ちょっと節電、もうできるところもないんですけど、なんか本でも探したいところです。




ちょっとお見苦しい足の写真が表示されますごめんなさい🙇


先週、階段でつまづいてご飯をぶちまけたときに階段で強打したんですが、

打った時はたんこぶがぷーーーーってできてという感じで、弁慶の骨のところには当たってなかったのでそれほどでもないかなぁと思ってたんですが。


日が経つにつれて痛くて。

単なる打撲だと思うので、病院行ってもシップや痛み止めも使えないので一緒かなぁ~とズルズルしてるんですが治らない。



IMG_1904.jpeg


曲げ伸ばしする部分でもないので痛みも鈍化している感じなんですが、微妙~になんか辛くて💦

熱でたらさすがに行こうかとも思ったんですが、そこまででもなくて。

でもなんとなく気分よくない毎日で。


本当、階段って危険!

どうしたもんかなぁ~日にち薬で治ってくれたらいいんですけど。


整形外科でいい病院にあたったことがないので行きたくないんですよねぇ

我慢するしかないか。


さぁ、やらずしてうずうずしている掃除をしてまいります。


ではではまたでーす♪



この記事へのコメント

記事リンク